冷製透明石けん




湯せんしない&エタノールフリーの透明石けん

通常、透明石けんを作るには、熱を加えたりエタノールを使用して作りますが、
この冷製透明石けんは、通常のコールドプロセス製法で作成します。
不思議な不思議な透明石けんを体験してみてください。

泡が入ってしまっても、時間が経つにつれて消えていきます。
(実用性はあまりありませんので実験みたいな感じでとらえてください)



<レッスン内容>
・作り方&実習
・向いているオイル、向かないオイル
・保存方法
・色を付ける場合に向いている着色料、向いていない着色料



持ち物

エプロン、ゴム手袋、マスク、保温バック

受講料

¥5,500-(税込み)
初めてご参加される方は一週間以内に振込をお願いしています。
(お申し込み後口座をご連絡します)
キャンセル時は、次回のレッスンに充当します。

申し込み締め切り

3日前まで

開催日

「リクエスト受付」のお時間でご予約できます。(レッスンは土日のみ開催しています。月曜、金曜の午前中、18時以降は調整できる可能性があります。お問合せください)

ご都合の良い日をご連絡ください。 お一人様から開講します。


問い合わせ

LINEやメールでお問合せの場合は、お名前と希望レッスン名、希望日をお知らせください。
ご連絡先のメールアドレスが携帯メールアドレスの場合は、携帯電話以外のインターネットメールの受信を拒否している場合は、設定を解除してください。

翌日中にはにご返信させていただいていますので2日経っても返信が届かない場合、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。

フォームから問い合わせる

関連記事

  1. clear glass beer mug

最近の記事

  1. clear glass beer mug
  2. sliced lemon and basil leaves on glass
PAGE TOP