化粧石けんを販売したいとき

石けん作りをしていると、自分で作った石けんを販売したいと思うことは1度はあると思います。

しかし、顔や体に使う石けんを販売するには化粧品製造販売業がないと販売できませんし、作るには化粧品製造業の許認可がない化粧石けんとして販売することができません。

OEM(Original Equipment Manufacturing)「相手先のブランド名で製造する」という方法であなたのオリジナル石けんを作って、販売することができます!!

ざっくり商品化までどのくらいかかるかというと・・・

当店の場合は、以下のようなフローです。(他社さんでは異なるかもしれません)

お問合せから最短でも4か月近くかかります。

コールドプロセス製法の石けんは、最低でも30日間は乾燥させないといけないので短縮することができません。

美容オイルやバームなどCP石けん以外でしたらサクサク工程は進みます。

石けんの処方を決めてまず試作。 試作後に、ご自身で使用感や香りをチェックしてもらいちょっと違うかな?となったら再度作ってまた1か月。大切な商品になるものなので妥協はできませんよね。

石けん作りをされている方でしたら、自分で作ってみて使用感を試してこれを販売したい!!というものや一番のお気に入りのオイルのブレンドを依頼していただくのがスムーズではないかと思います。

また、ざっくり決めた状態で早めにご連絡をいただければご相談にも乗れます。

商品化までの詳細はフローやOEM石鹸の依頼にあたっての注意事項等をまとめた資料を作りましたのでよかった以下のフォームより資料請求をしてください。

最近の記事

  1. clear glass beer mug
  2. sliced lemon and basil leaves on glass
PAGE TOP